わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ワキガニキビ口臭の三重苦女が結婚して幸せな話し

ワキガについてブログを書いている私ですが、悩んでいたのはワキガだけでなく ・中学生になったら全顔真っ赤の思春期ニキビ ・青春真っ只中の女子高生時代にワキガ臭がマックスに…。 ・ハウスダストと花粉のアレルギーで年中鼻炎 鼻詰まりにより口呼吸→口臭…

春のワキガ対策のススメ〜もう臭いはじめてるよ〜

あったかい日が少しずつ増えて来ましたが、今の時期に濃いワキガ臭が発生しやすいので、まだ冬の感覚でいる方はすぐにでもニオイ対策を始めましょう。 早めの対策で思わぬタイミングで汗をかいた時でも余裕で過ごせます! 今回は、春のワキガが発生しやすい…

ボトックスレベルのデオドラント!デトランスαでワキ汗と無縁に!

デトランスαというデオドラントをご存知ですか? フランス製の制汗剤です。 デトランスα 出版社/メーカー: デトランスα メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こちら一度つけるとボトックス注射レベルで何週間もわき汗が出ないとか… と…

ワキガ臭と鉛筆の芯の香りは紙一重〜一瞬で恐怖に陥れる日用品の香り

ワキガ持ちあるあるで、自分は臭ってないのに自分のニオイだと勘違いして必要以上にビビッてワキ臭チェック、デオドラントケアに走ってしまう…なんてことありませんか? 他人の体臭はもちろん、何でもない日用品のあの匂いがワキガ臭の独特のニオイを連想さ…

汗染みが目立たない洋服の色ランキング

汗をかけば気になってしまうワキ汗のシミ 洋服の色を間違えてしまうと、くっきり目立ってしまって恥ずかしい…腕をあげられなくなりますよね。 汗を目立たせない対策は沢山ありますが、さらに汗ジミを目立たせない服の色がわかるとこれからの季節も安心です。…

無印の涼感汗取りフレンチスリーブが超優秀

以前脇汗パッド付インナーの選び方を紹介しましたが、 今回は実際に試してとても良かった無印良品の涼感汗取りインナーを紹介します! 無印良品…今まで雑貨や洋服は愛用してましたが下着はノーマークでした。 このブログを始めてから色んなお店の肌着をチェ…

部下にワキガ体臭を傷つけないで指摘する方法

会社・学校内でワキガの人、体臭がキツイ人…一人はいますよね。 ちょっと夏になると臭うなーレベルなら耐えられるかもしれませんが、中には業務に差し支えが出てしまうレベルのニオイもあると思います。 職場や学校バイト先、特に接客業や営業など人と接する…

ワキガのスメルハラスメントとの向き合い方~私訴えられるの?~

ワキガで悩んでるなら、スメルハラスメントと言うワードに一度はビクッとした事があるのではないでしょうか? ハラスメント関係には無縁だと思っていた私も初めてこの言葉を聞いた時は震えが止まりませんでした。 ~スメルハラスメントとは~ スメル(ニオイ…

【ワキガと消化】ワキガ臭を抑える食事の取り方4つの対策

ご飯の食べ過ぎと体臭の強さが関係あるのはご存知ですか? 以前体臭・ワキガ臭を強くする食べ物の紹介をしました。 食べる物が体臭に影響することはご存知かもしれませんが、実は食べ方も体臭に大きく影響してくるんです。 hoyawaki.hatenadiary.jp 今回はワ…

睡眠でワキガを抑える2つの理由

ワキガ、体臭の原因は様々なものがありますが、睡眠不足もニオイをキツくする原因のひとつなのは知っていますか? 一見関係なさそうですが、睡眠がとれないと疲れやすかったり、肌の調子が悪かったりするのと同じように体臭にも変化をもたらしてしまうんです…

肩もみやマッサージに注意!ワキガが臭う?!

日々仕事でパソコンとにらめっこ…肩や首が凝ってしかたありませんでした。 マッサージ行くのも金額的に躊躇していたので、自分で思いっきりマッサージしてみよう!と思い立ち、特に凝っている左の肩から首にかけて念入りに揉んでいたら 翌日身体の左側からあ…

脇汗パッド付きインナーを選ぶ際に大切な2つのポイント

ワキガや多汗症対策に欠かせないのがインナー選び。 ワキ汗を取ってくれるインナーは、やはり脇汗パッドがついているものが心強いですよね。 ですが、ひとつ脇汗パッド付きインナーといっても全くワキに当たらず汗を吸収できないインナーが多く出回っていま…

ワキのクレンジングでワキガ対策が出来る理由とは⁈

体臭・ワキガに悩むと消臭効果の評判の良いデオドラントでしっかりケアをすると思います。 そして毎日お風呂で石鹸やボディーソープでしっかり洗っていると思います。 ですが、臭わせないようにと一日に何度も塗り込んだデオドラント、本当に石鹸だけで落ち…

ワキガは紙一重で最強フェロモンになる?!

フェロモンがある人ってモテるし、独特の雰囲気があって魅力的ですよね そのフェロモンって脇から出ると聞いた事ありませんか?! その話を見聞きするたび私思うのですが、 ワキガ臭を抑えられたら体臭はするが決して嫌な臭いじゃない、 人を引き寄せる香り…

その滝汗ストップ!氷を使って汗を止めよう

夏に近づくにつれ、ちょっと歩いただけでも汗をかいてしまいます。 不思議な事に歩いているときは汗をかかないのに、止まった瞬間ドバーっと出て来ませんか? 朝の満員電車の中で一人滝汗! 焦ってハンカチで拭いても全然止まらず、かえって汗が噴き出してき…

外出先で服に付いたワキガ臭を消す方法~衣類用消臭スプレーを持ち歩こう~

自分のワキガのニオイはなかなか気づけませんが、洋服についた自分のワキガ臭は不思議とよく分かります。 外出先でふいにワキガ臭がして、この臭い私かも!って気付いたその時はもう洋服にワキガ臭が染みついている可能性がとても高いです。 ワキ汗が洋服に…

ワキガが悪化する精神状態~精神的発汗について~

自分がワキガかもと自覚し始めると、常に臭っていないか心配になりますよね。 ですがその不安感がエスカレートしてしまうと、精神的な発汗からさらに臭いが強くなる悪循環に陥ります。 私も昔、この精神的発汗を拗らせて自分史上最悪の臭いを放っていました…

緑茶でワキガ対策?!緑茶がワキガ臭を抑える理由

飲むだけで全身を丸ごと消臭出来る飲み物があったらどんなに助かるか…。 実は緑茶がそれに近い効果を発揮してくれることが出来るんです。 身近でどこでも手に入る緑茶。 なぜワキガ・体臭を抑える事ができるのか。 今回は緑茶の消臭効果について紹介していき…

重曹でワキガ臭を抑える理由と正しい使い方

ワキガの臭いをなくしたい! せめて平均的な体臭になりたい! 色々デオドラントを試しますが、効果を感じず使い切る前に口コミで評判のものをまた買ってしまう…。 そうしてイタチごっこのようなデオドラントめぐりの旅をしていくと、お金がかかる事に気付き…

渋柿石鹸がワキガ臭を抑える理由とは?!ワキガ女のリアル愛用中渋柿石鹸も紹介!

ワキガで悩み始めたらまず、体をよく洗う事を意識すると思います。 毎日使うなら、ワキガ対策が出来る石鹸がいいですよね! ワキガ・体臭対策をうたっている石鹸はたくさん売られてますが、私が一番消臭効果を感じ、おすすめしたいのが柿渋石鹸です! 柿渋石…

ワキガと体臭を抑える体の洗い方

ワキガ臭が気になる今日この頃。 お風呂で体洗う時に臭わせないようにと意識して洗うかと思います。 毎日体を洗うだけで、臭いを抑えられたらどんなに楽か。 特に臭わせたくないワキはどんな風に洗っていますか? 泡を付けて洗い流しただけで体洗った!と満…

ワキガ臭・体臭が強くなる4つの食材と3つの食べ方

以前、ワキガ臭いを抑えられる食べ物を紹介しました。 hoyawaki.hatenadiary.jp 普段食べている物で、汗のニオイは変わります。 消臭効果のある食べ物があるなら、その逆のワキガのニオイを強くしてしまう食べ物も存在しているんです。 何気ない例食生活でニ…

ワキガはタンクトップとTシャツどちらが臭わないか?

夏になるとワキガ持ちさんは、どんな洋服を着たら良いか悩むと思います。 ワキガのニオイを隠すには、タンクトップとTシャツどちらの方が良いのか。 この悩みは自分がワキガだと自覚し、対策を意識したての人が陥りやすいのですが 「タンクトップは脇があら…

ワキガが誤魔化せる香水の上手な使い方

ワキガ対策をしているといつかは言われたい「いい香り」 このブログのタイトルにもなってますが、 重度のワキガ持ちの私も実際、ワキガだとばれずに良い匂いがすると言われたことがあるんです。 その理由は、香水(フレグランス)を使っていたから。 香水っ…

手作りミョウバンスプレーで節約強力ワキガケア

私のワキガ対策で欠かせないのが、ミョウバンスプレー シンプルな成分なのにワキガの原因の細菌の繁殖を抑えてくれるので、一年中愛用してます。 だけど1本1000円~2000円。 ミネラルデオストーン ミョウバンクリスタルスプレー 125mL 出版社/メー…

恋人がわきがかも?傷つけない接し方 

彼氏・彼女がワキガかもと気付いたら、本人に伝えるべきかどか迷いますよね。 この記事にたどり着いた方は、 自分はパートナーのワキガ臭は大丈夫だけど外出先で周囲に迷惑かけてないか心配 臭くて耐えられないから改善してほしい!けど直接言ったら傷つきそ…

ワキガでも愛される?!ワキガなのに人から好かれる4つの方法

自分がワキガだと自覚すると、まず気になるのは周囲の反応。 臭くて嫌われないかな?ましてや女でワキガなんてドン引きだろうな…など周囲の反応を必要以上気にしてしまうんです。 その恐怖から自分に自信なくなり、対人関係がどんどん消極的になってしまいま…

脇の黒ずみを解消したらワキガも消える?!ワキのスキンケア

デオドラントに頼らないワキガ対策の1つとして、ワキの黒ずみのお手入れがあります。 一見関係ないようにみえるかもしれませんが、わきが黒ずんでいるとよりワキガ臭が増してしまうんです。 その理由は そもそもワキの黒ずみは、洋服や下着の擦れ、カミソリ…

脇脱毛がワキガ対策に良い理由と注意点

わき毛が生えていると、毛穴の根元に皮脂や菌が付着しやすいので、ニオイの原因になります さらにデオドラントも均一につかないので、消臭効果も半減です。 男性でもできれば剃っている方がニオイを抑えられます。 だったら脱毛したらどうなの?って思います…

わきがと相性の良い服の素材2種と絶対選んじゃダメな素材

ワキガ対策で意外と見落としがちなのが、洋服の素材です。 同じ量の汗でも、洋服の素材によって臭いの発し方が全っ然違うんです!雲泥の差です! 洋服の素材を上手く使っていけば、よりワキガ臭を抑える事が出来ます。 おすすめと避けた方が良い素材を紹介し…

広告