わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ワキガ臭を一掃!汗ふきシートはウエットティッシュで代用

外出先のワキガケアで一番手軽なのが、汗ふきシートだと思います。

 

私も汗ふきシートは今まで何千枚使ったのかと言うくらい使いました。

種類も色々使いましたよ

王道ビオレのさらさら系、男性用の大判タイプでスースーするタイプも…

 

ですがいつ日か使っているうちに気付きました。

ワキが臭うのって、汗がワキの雑菌に触れて臭いを発するんだから

ニオイやパウダーでごまかすんじゃなくて、ワキを除菌出来ればいいんじゃない?!

 

 

そこで手を出してみたのがウエットティッシュ

安いし、これでもいけるんじゃないか?とね。

これが当たりで、ウエットティッシュは私のワキガケアの救世主になりました。

今回は、様々な視点でワキガケアとしてのメリットを紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

 

ウエットティッシュの使用感

これでふき取って見てみると、ちょっと黄色っぽく汚れがついているんです。

 

皮脂汚れだと思われるけど、今まで汗ふきシートで汚れって確認できなかったから目に見えると汚れ取れた!と分かって嬉しいです。

 

その後はサラサラしてるわけじゃないのにスッキリさっぱり!

 

何よりアルコールのスーッとした匂いがワキをしっかり除菌してくれてる感じがして、安心感もあります。

 

ワキガケアとしてのメリット

  • 汗ふきシートより量があるのに安い!

「汗ふきシート」として売られているものって12枚入りで大体190円~250円くらいだと思います。

ですが、ウエットシートは大容量で上記の値段。10枚入りくらいなら100円台で売られているのでバンバン使えます。

 

 

  • その後に使用するデオドラントの邪魔をしない。

出先でワキをふき取った後にデオドラントを使用する事があるかと思います。

アルコールでふき取るので、ワキの汗汚れが一度リセットされ付け直したデオドラントもしっかりなじみます。

 

選ぶ時の注意

ウエットティッシュと一言でいっても、アルコールが含んでるタイプと含んでいないノンアルコールタイプがあります。

ワキガ対策には断然アルコール入りがおすすめですので、購入する際はアルコールが入っていることを確認してくださいね。

(私はアルコール濃度高めのを探しちゃいます)

 

おすすめのウエットティッシュ

        • キレイキレイお手拭きウエットシート

 厚手のシートでアルコールもひたひたに含まれているのでしっかりワキの除菌が出来ます。

私の中ではダントツの使い心地ナンバーワンです。

コンビニでも気軽に購入出来るのもありがたいです。

 

 

  • 100円ショップのウエットティッシュ

100円ショップにはたくさんの種類のウエットティッシュが売っています。

その中でいつもリピートしているのが、ダイソーのピンクのキティちゃんパッケージです。

キレイキレイには劣りますが、アルコールの濃度30%でしっかり除菌できますし、

16枚入りが2セット入っていてとってもお得なので主に秋冬のふき取りケアで使用してます。

(ダイソーのウエットティッシュ全般のアルコール濃度は大体20%~30%。似ているパッケージでノンアルコールも多いので注意です)

 

その他メリット

ワキガ対策で持ち始めたウエットティッシュですが、手やテーブルを拭きたいなんて時にさっと使えるので、意外と便利です。

 

ウエットティッシュが出てくると気が使えると思われて(結構な確率で女子力を褒められる)ワキガ対策もしつつ、印象アップも出来ますよ^^

 

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

広告