わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ミョウバンクリスタルスプレーのワキガへの消臭効果は?!

過去記事でデオナチュレ、オドレミンのことを褒めちぎっております。

二つとも人生でワキガ臭が一番キツかった高校時代に大変お世話になりました。

 

 

hoyawaki.hatenadiary.jp

hoyawaki.hatenadiary.jp

 

 

上記の二つも手放せないくらい大好きでしたが、

評判の良いデオドラントを見つけると試さずにはいられず(笑)

さらにそこから何種類かデオドラントを試して試して…

 

現在は3年前から愛用中のミネラルデオストーン ミョウバンクリスタルスプレー

1本に落ち着きました。

 

私はミョウバンの消臭効果に絶大な信頼を寄せているのですが、今までで一番シンプルなデオドラントなのに手軽で頼もしい消臭効果で、あっという間にこれ一筋になりました!

今回使用感・感想を書いていきます。

 

使用感

ミョウバンを高濃度配合しているスプレータイプのデオドラントです。

水のような感触で、無色で匂いもありません。

使用法は、シャワーの後の清潔なワキにスプレーします。

刺激もなく、乾きも早いので朝にも使いやすいです。

出先での付け直しも楽ちん。

ただ今まで使ってきたデオドラントの中で一番インパクトが無さ過ぎて、本当に効果あるかちょっと心配でした。

 

消臭効果は?

汗自体を抑える効果はありませんが、ワキガ臭はしっかり抑えられました。

出先で汗をかいてしまっても、ふわっとワキガ臭が香る事がぐっと減ったんです。

やっぱミョウバンってすごい!

ミョウバンは汗をかいても皮膚表面の雑菌の繁殖を抑えてくれるので、ニオイが発生しにくいんですね。

今まで汗をかいたら「ヤバ!臭うかも」と心配だったんですが、

今は汗をかいても「あ~ワキがしっとりしてるな」くらいのドンと構えた気持ちになりました。

 

 

メリット・デメリット

メリット

  • ワキガへの消臭効果
  • 刺激がほとんどない
  • 無臭なのでニオイが混ざらない
  • 持ち運びしやすい大きさと軽さ(大きさ2種類あり、私は持ち運びもしたいのでミニタイプをいつも選んでます)
  • 水っぽいのに速乾性がある
  • 一見デオドラントっぽくないパッケージなので、人に見られても恥ずかしくない

デメリット

  • スプレータイプですが、霧と言うより水っぽくパシャっと出てくるので、スプレーした後は軽く手でなじませた方がムラなくつける事が出来ます。
  • 販売店が主にネットか、東急ハンズやロフトくらいしか見ないので、もう少し販売してくれるドラッグストアが増えたら嬉しいなと思ってます。

 

まとめ

シンプルながらしっかりワキガ臭を抑えてくれるので、1年中愛用してます。

デオドラントはシンプルな配合であればあるほど実は効果が高いのかなと思わせてくれたアイテムでした。

 

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

広告