わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ワキガと香水の良い関係

ワキガ対策をしているといつかは言われたい「いい香り」

このブログのタイトルにもなってますが、

重度のワキガ持ちの私も実際、ワキガだとばれずに良い匂いがすると言われたことがあるんです。

その理由は、香水(フレグランス)を使っていたから。

香水って、ワキガのニオイと混ざって逆に臭くなるんじゃ…と懸念されていると思いますが、上手く使ってあげれば香りの印象がいい匂いにかわるんです!

 

私が初めて良い香りと言われたその時は、

心の中は「えっ!うそっホント?けど言ってる人嘘っぽくなさそう!わぁあーい!」

と小躍り&大騒ぎ!臭いとしか思われていなかったので本当に嬉しいんです!

一気に自分に自信が持てます。

そして褒めてくれた人を無条件で大好きになります(笑)

 

今回はワキガなのに「いい香り」と言われる香水選びとつけ方のポイントを紹介していきます。

 

 ワキガでも良い匂いになれる香水の選び方

上質なブランドの物を選ぶ

高い物=いい物ではなく、上質な香水専門のブランドものもがおススメです。

おすすめのフレグランスブランドは、

 

  • ジョーマローンロンドン
  • クリーン

です。

どちらも清潔感があり好印象な香りが多く万人受けしやすいんです

下のは、各ブランドの有名な香りたちです。

 

 

クリーン シャワーフレッシュ オードパルファム  30ml  (211248052)

クリーン シャワーフレッシュ オードパルファム 30ml (211248052)

 

 

 

避けた方が良い香水

バラエティーショップにあるような1000円前後で手に入るようなお手頃な香水はニオイが強く安っぽいので臭い匂いと思われやすいのでおすすめ出来ません

(たまに女性でたばこのニオイ消しで使ってる方見ますが、本当にきついです…)

10代の子で石鹸系だったら良いかも、、20代超えたら1,2ランクいいものを選びましょう。

 

自分の好きな香りより万人受けする香り

フレグランスの選ぶ基準は、

自分が好きよりみんながいい香り

と思うニオイであることが大切です。

石鹸の様な香り、シャンプーを思わせる香り、お花の香りなどが選びやすです。

 

何を選んでよいかわからないという場合は、口コミの多い人気の物や、友人とお店に行っていい香りかどうかジャッチしてもらいましょう。

 

付ける量を控えめに

つい臭いを隠そうと体のあちこちにつけてしまいたい気持ちは分かりますが、それでは逆効果。

その気持ちをぐっとおさえ、ちょっと足りないかな?くらいの量にしましょう!

つける距離も、スプレー口から30センチ以上は話した方が香りがふわっとつきます

 

おすすめの付け方は、

①足首にひと吹き

 

②手首にひと吹きしたのをすぐなじませずに10秒置いて軽く乾かしてから首の後ろにポンポンとなじませると香りが優しくなります

(これはジョーマローンの店員さんに教えてもらいました!)

 

 

コンバイニングできるフレグランス

コンバイニングとは、フレグランスを2,3種類組み合わせてつけること

香りを混ぜる事を前提に作られているブランドのものは、体臭ともケンカしにくいので一番おすすめしてます。

最初に紹介したジョーマローンのフレグランスは、コンバイニング出来るブランドで有名です。

ちょっとお値段はしますが、軽いのに品の良い香りで男女関係なく使え、万人受けする香りばかりなのでおすすめです。

 

 最後に

ワキガ・体臭持ちだと使いにくいフレグランスですが、上手くつかってあげればいっきにあなたの香り印象を格上げすることができます。

良い香りって言われたら一気に自信が持てますよ。

デオドラントケアをしっかりし、少量のフレグランスを味方にしてあなたも「いい香りの人」の仲間入りをしましょう!

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

広告