わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ワキガはタンクトップとTシャツどちらが臭わないか?

夏になるとワキガ持ちさんは、どんな洋服を着たら良いか悩むと思います。

ワキガのニオイを隠すには、タンクトップとTシャツどちらの方が良いのか。

この悩みは自分がワキガだと自覚し、対策を意識したての人が陥りやすいのですが

 

 「タンクトップは脇があらわになってるから汗がすぐ乾燥しそうだし、

逆にTシャツだとワキの汗染みとニオイが付きそうでよくないんじゃないか?!」

 

とあえてタンクトップやノースリーブにしてしまう方がいますが、 ちょーっと待って!!

ワキガを臭わせたくなければ断然Tシャツです!

 

なぜワキガはTシャツがいいの?

ノースリーブだと一見すぐワキ汗を蒸発してくれそうですが、日本の湿度ではそんなにすぐカラット乾きません。

むしろ汗をかいても吸収されず行き場がなく肌表面にべたっと残ってしまいます。

べたっと汗が残ってしまうと、肌表面にワキガの大好物な細菌が繁殖してワキガ臭が出てきてしまうんです。

いくらインナーを着ても、脇があらわになっていると意味がなくなってしまいます。

 

逆にTシャツは汗をかいてもすぐ吸収してくれるので、肌表面に汗が残りにくく細菌が繁殖しにくいんです。

さらに下にTシャツタイプのインナーも着れるし、汗染みが目立たない色、臭いにくい素材を選べばそれだけで心強いワキガケアが出来ます。

 

※デオドラントを使って汗を止めればいいんじゃないの?とも思われそうですが、ワキガ持ちが夏場に何の布のバリアも無くデオドラント1本で夏の汗に立ち向かうのはリスクが高すぎます。デオドラントケアしつつ、肌着Tシャツの力を借りましょう!

スポンサーリンク
 

 

 

Tシャツファッションを極めよう!

夏の洋服なんかはノースリーブが可愛いですよね!

ですがいくら可愛い洋服を着てもワキガ臭では全て台無しです!

Tシャツでもおしゃれなデザインはたくさんありますし、

インスタグラムで「#Tシャツコーデ」で検索すればおしゃれな着こなしもたくさん出て来ます!

臭わせたくなければここは徹底してTシャツファッションを極めましょう。

 

最後に

私はワキガを悩みだしてから夏は常に半袖だったので

「いつも半袖だよね?ノースリーブ着ないの?」って聞かれてしまったことがあります。

 

そんな時はゴニョゴニョせず(私です)

「肩が焼けるの嫌で ~」

「なんとなく嫌いで~」

「今年はTシャツにハマってるの!」

 などいつ突っ込まれても自然に対応出来るいい訳を考えておきましょう!

 

※ノースリーブに夏用カーディガンのスタイルも意味ありませんよ!

カーディガンに汗がついたら、またこれも臭います

 

↓こちらのおすすめ素材でも紹介してますが、素材は綿が臭いにくくおすすめです。

Tシャツはほとんど綿素材だと思いますが購入する際確認しておくと安心!

可愛いTシャツの着こなしを極めながらワキガを臭わせないようにしましょう!

 

hoyawaki.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

広告