わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

重曹で節約ワキガ対策

ワキガの臭いをなくしたい! せめて平均的な体臭になりたい!

色々デオドラントを試しますが、効果を感じず使い切る前に口コミで評判のものをまた買ってしまう…。

そうしてイタチごっこのようなデオドラントめぐりの旅をしていくと、お金がかかる事に気付き、 お金をかけずにワキガ対策出来ないか探していたところに出会ったのが重曹でした。

 

重曹と言えば、部屋のニオイ消しや掃除洗濯といろんな用途に使えるイメージですが、なんと体にも使えちゃうんです。

 大体のドラッグストアにも売っていますし、しかもどのメーカーのものでも量が入っているのにかなりお手頃で手に入るので、ワキガの消臭効果があるなら使わない手はない!

 

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

 

 今回は、重曹で出来るワキガ・体臭対策を紹介していきます。

 重曹の消臭効果

なぜ重曹がワキガ臭・体臭を抑える事が出来るのか?

 

重曹は弱アルカリ性で、酸性を中和してくれることで高い消臭効果を発揮することが出来ます。

ワキガ臭や汗のニオイは酸性に偏るほどニオイが強くなるので、弱アルカリ性重曹が触れることで嫌なニオイを抑えてくれるんです。

 

重曹を使ったワキガ対策

重曹を使ったワキガケアで簡単で取り入れやすいのが、体洗う時に泡に混ぜる事。

泡立てネットに石鹸をこすり、泡だてる前に小さじ1程度の重曹を入れて泡立てます。

これだけで消臭効果と微かなスクラブ効果があり、洗っただけで消臭ケアが出来てしまうんです!

 

ちょっと時間の余裕がある時は、その泡を脇に乗せて1.2分置いてあげると重曹泡パックになります。

続けていくとワキの黒ずみ対策もできるので定期的に続けるのがおすすめです。 

 

お風呂に持ち込むとき用に密閉できるガラス瓶などに入れ替えてあげると持ちが良くなります。

まとめ

簡単・安く手に入る重曹で出来るワキガケアを紹介しました。

ワキガケアの基本の肌をアルカリ性寄りにすることでニオイをぐっと抑えることができます。

ぜひ毎日のバスタイムに取り入れてみてください。

広告