わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

緑茶でワキガ対策?!緑茶がワキガ臭を抑える理由

飲むだけで全身を丸ごと消臭出来る飲み物があったらどんなに助かるか…。

実は緑茶がそれに近い効果を発揮してくれることが出来るんです。

身近でどこでも手に入る緑茶。

なぜワキガ・体臭を抑える事ができるのか。

今回は緑茶の消臭効果について紹介していきます。

 

キリン 生茶 525ml×24本

キリン 生茶 525ml×24本

 

 

 

緑茶がなぜ体臭を抑える事が出来るのか

緑茶には消臭効果のある成分が沢山入っています。

 

カテキン

言わずと知れたカテキンによる抗菌・消臭効果です。

さらに血液をさらさらへ導く効果でにおいにくいさらさら汗を作ることが出来ます。

 

ビタミンが豊富

 

  • ビタミンC
  • ビタミンE

その他にもビタミンB2葉酸など豊富に含まれていますが、上記の二種類が抗酸化作用があり体内から臭わせないように導いてくれます。

 

クロロフィル

ワキガでお悩みでしたらご存知かもしれませんね。

クロロフィルは単体でも高い消臭効果があり、サプリメントなども多く作られています。

 

このように、緑茶を飲むだけで消臭効果のある成分を沢山取り入れる事が出来ます。

緑茶を飲み続けたら体が良い匂いに変わった?!

私は緑茶がワキガ臭を抑えてくれると聞いた7年前くらい前から、水分補給はほとんどを緑茶にしています。

自宅では水で作れるお茶パックで毎日2リットル作り、 出先でも選ぶドリンクはすべて緑茶。

初めは「うぉー苦いっ」って思いながら飲んでいたんですが、飲んでいくうちに舌が慣れてきて

なんだかほのかな甘みも感じられるくらい美味しくなってきました!

ペットボトルの“濃い”タイプもヨユーです。

(普通みんな飲めるのかね?私が子供舌なだけ?!)

 

そしてその消臭効果が凄くて…忘れもしない夏の臭いやすい時期にかかわらず知人数人から

「なんかいい匂いがする」といわれたんです!!

デオドラントケアはもちろんしていましたが、香水もつけていなかったのに良い匂いなんて言われたことがなかったのでビックリ!

その場では「えーなんでだろ??」って言いつつ (内心ではびっくり&大喜びです)

絶対緑茶の効果だ!と確信してました。

飲み始めてから半年とたっていなかったので緑茶の消臭効果は本当にすごいと思います。

 

最後に

緑茶のワキガ体臭を抑える効果を紹介していきました。

ニオイだけでなく体の中から健康・綺麗になれる事が出来る嬉しい成分が沢山入っています。

緑茶はどこでも手に入るので、これからの季節喉が渇いたら水よりもポカリよりも緑茶にしてみる事をおすすめします。

身近な飲み物なのに抜群のワキガ対策ができますよ!

 

広告