わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

外出先で服に付いたワキガ臭を消す方法~衣類用消臭スプレーを持ち歩こう~

自分のワキガのニオイはなかなか気づけませんが、洋服についた自分のワキガ臭は不思議とよく分かります。

 

外出先でふいにワキガ臭がして、この臭い私かも!って気付いたその時はもう洋服にワキガ臭が染みついている可能性がとても高いです。

ワキ汗が洋服に染みついて、その部分が乾燥してきた頃が一番はっきりと臭います。

 

一度服に臭いが染み付いてしまうと、いくらワキを綺麗にふき取ったり、何度もデオドラントを付け直しても残念なことにあの臭いは取れません。

服からニオイを発しているんですもん。

 

外出先でワキガのニオイを付けたまま過ごすのなんて嫌ですよね?

今回は、出先で付いてしまった洋服のワキガ臭を取る応急処置的な方法を紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

 

衣類用の消臭スプレーをつける

ファブリーズとかリセッシュなどの衣類用消臭スプレーです。

こちらを洋服の臭っている部分にスプレーしてあげます。

基本はこれだけです。

衣類用の消臭スプレーは、たばこのニオイ、焼肉屋のニオイなど全身についた強いニオイを消臭するのに使うことが多いですが、その抜群の効果は洋服に付いたワキガ臭も抑える事が出来ます。

 

携帯用の小さなスプレータイプが売っているのでこちらが便利です。

 

リセッシュ 消臭芳香剤 携帯用スプレー 除菌EX 香り残らない 30ml

リセッシュ 消臭芳香剤 携帯用スプレー 除菌EX 香り残らない 30ml

 

 私は使い終わったスプレーボトルを綺麗に洗って家用のリファブリーズやリセッシュを詰め替えて使用しています。

 

ワキガ臭消しなら無香料で!

ワキガ臭対策なら無香料タイプが断然おすすめです。

香料つきは香りでごまかせるけど、消臭スプレーの香りは元々強いので出先でワキガ臭にかさねると不快な臭いになりかねません。避けた方がよいでしょう。

 

 

使い方

服の上からワキにデオドラントスプレーを付けるようにスプレーします。

 

ワキ部分

二の腕部分

 

脇だけでなく広範囲につけてあげるとより効果的です。

腕をあげてしっかり乾かしたら完成です。

 

汗で湿っているうちに対策しよう

もしまだ汗で洋服が湿っていたら、まだワキガ臭の原因の細菌が繁殖する最中。

臭いが強くなる前なのでここで臭わせないよう先手を打っておきたいです。

 

消臭スプレーをつける前にティッシュやハンカチで脇汗の湿りを吸収させましょう!

極力水分がない状態にすると、消臭剤がより効きやすいです。

 

 まとめ

ワキガのニオイが付いた洋服は、衣類の携帯用消臭スプレーである程度抑えられます。

ワキ汗が乾く前に行えればより消臭効果がアップ

ワキだけでなく、衣類のデオドラントケアもして安心してお出かけを楽しみましょう!

広告