わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

脇汗パッド付きインナーを選ぶ際に大切な2つのポイント

ワキガや多汗症対策に欠かせないのがインナー選び。

ワキ汗を取ってくれるインナーは、やはり脇汗パッドがついているものが心強いですよね。

 

ですが、ひとつ脇汗パッド付きインナーといっても全くワキに当たらず汗を吸収できないインナーが多く出回っています。

ワキ汗パッドがお気持ち程度にしかついていなく(しかもペラッペラ)、実際着てみると脇に全然当たっていなくて汗かきまくりのワキがオープンな状態に。

これじゃあ意味がない!!

こんなのをワキ汗パッド付きと言っちゃいけません!(涙)

 

ワキ汗を抑えるのに手っ取り早く効果的なインナー選びです。

今回はワキ汗をしっかり吸収してくれるワキ汗パッド付きインナーの見極め方を紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

 

肩紐が調節できるインナー

ブラジャーのように肩ひもが調節できるかどうかです。

ブラジャーも購入すれば肩ひもを自分に合う長さに調節しますよね。

長さが合わないとブラがカポカポしたり胸が盛れなかったり…(男性の方ごめんなさい!)

これとまったく同じです。

ワキ汗パッドインナーも自分のワキの位置に調節できるタイプを選べば、パッド部分がワキに当たってくれるのでワキ汗をグッと吸収しやすくなります。

 

ワキ汗パッドが上向きについている事

 これどゆこと?!と思われたかもしれませんが

大体インナーについているワキ汗パッドは下向きに向いている事がほとんどですが

最近常にパッドがバンザイ\(^o^)/しているような上向きタイプが出ています。

(説明が下手すぎて申し訳ない…)

 

これがもう~頼もしい!

 腕を上げてもパッドがフィットしたままなので腕を上げてワキの汗染みにドキッとすることや臭いがプワンとする恐怖もありません。

運動するときにももってこいですよ!

 

例えばこんな形のものです↓

(肩紐も調節できます)

 

 

 

 まとめ

選ぶポイントはどんなに動いても脇にフィットし続けてくれる機能があるかどうかです。

さらに上記の2つのポイントを抑えたインナーの上にTシャツタイプのインナーなんかをを重ねたらワキガ多汗症のインナー対策は最強だと思います!!

ワキは嫌でも一日中自然と動かす部分です。

自分のワキの位置に合わせられるインナーを見つけて快適・余裕なワキ汗ライフを送りましょう!

広告