わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

無印の涼感汗取りフレンチスリーブが超優秀

以前脇汗パッド付インナーの選び方を紹介しましたが、 今回は実際に試してとても良かった無印良品の涼感汗取りインナーを紹介します!

 

無印良品…今まで雑貨や洋服は愛用してましたが下着はノーマークでした。

このブログを始めてから色んなお店の肌着をチェックするようになり、なんとなく無印の肌着をチェックしてみると、中々良さそう!

早速購入してみました。

 

≪こちら≫

f:id:hoyashio:20160508230021j:plain

その名も「涼感汗取りフレンチスリーブ」

f:id:hoyashio:20160522055254j:plain

 

こちらがどう良かったのか着心地等含めて紹介していきますね!

スポンサーリンク
 

 

 涼感汗取りフレンチスリーブの着心地

Tシャツとタンクトップの間の袖

写真でも分かる思いますが袖がTシャツよりも短く、タンクトップより幅広い作りになってます

なぜこの袖なのかは

実際着てみるとこの袖の長さの意味が分かったような気がしました。

この袖の幅がいい感じにワキ全体を覆ってくれるのでムラなくワキ汗を吸い取ってくれる作りになっているんです。

着ていてかなり安心感があります。 

ワキ汗インナー選びで重要な脇フィット感は文句なしのクリアです!

 

※これならトップスをタンクトップでもいけるかなーと思って合わせてみたらインナーがはみ出してしまいました。

Tシャツやブラウスに重ねるのがよさそうです。

 

ワキ部分のパッドが分厚い

肝心のワキ部分の布ですが、かなり頼もしい作りになってます。

f:id:hoyashio:20160522055357j:plain

おまけに汗腺が多く、汗の溜まりやすい下脇部分がより布厚になってるんです!

 

 

ありがたい綿100%

吸水性抜群の綿100%で使っている糸も吸水性のあるものを使用されてます。

なぜ綿100パーセントがオススメかはこちら ↓ 

 

hoyawaki.hatenadiary.jp

 

綿100パーセントはさらっと感はさほどありませんが、臭わせたくなければ断然綿がオススメです!

※汗かいた後のサラッと感はユニクロの方があるかな。これにはユニクロの偉大さを感じました

 

最後に

このインナーを開発された方は本当にワキ汗に悩んでる人を思って作ってくれたんだなと感じる商品です。

無印も店舗多いのですぐ手に入るので、脇汗に悩んでてインナージプシーになっていたらぜひ一度試してみてください。

 

 

広告