わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

汗染みが目立たない洋服の色ランキング

 

汗をかけば気になってしまうワキ汗のシミ

洋服の色を間違えてしまうと、くっきり目立ってしまって恥ずかしい…腕をあげられなくなりますよね。

汗を目立たせない対策は沢山ありますが、さらに汗ジミを目立たせない服の色がわかるとこれからの季節も安心です。

 今回は汗染みに相性の良い洋服の色をランキング形式で紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

汗の目立たない色ランキング

1位(超安心)★黒、濃いネイビー

栄えある第一位は黒と濃いネイビーです。

洋服は、汗などで濡れるとその部分が色濃くなります。

これ以上濃くなりようがない色の黒が最強です。

 

 

 

 

 

 

2位(まあ安心)★原色系

濃い色は基本目立ちにくく安心

・濃いグリーン、ブルー

・ 赤、オレンジ、黄色

などのがランクインです。

黒&ネイビーほどではありませんが、濃い色なので汗をかいても目立ちにくいです

 

(ラコステ)LACOSTE Vネック Tシャツ (半袖) TF7880 S6W グリーン 038

(ラコステ)LACOSTE Vネック Tシャツ (半袖) TF7880 S6W グリーン 038

 

おすすめチョイス

柄物を選ぶとさらに目立ちにくくなりますのでお勧めです

 

 

3位(ちょっと危うい)★淡い色

女性が好むパステルカラー、マカロンカラーな色は汗をかいたところが「良く見るとワキ汗ぐっしょりじゃん!」とばれやすくなります。

おまけにこの色のトーンになってくるとワキ部分の黄ばみが残るし、頑張って汚れを落とそうとするとワキ部分だけ色が抜けてしまう可能性も大きいので極力避けた方が良いです。

 

 

 

4位(避けた方がいいかも)★カーキ くすみ系 

見落としがちなカーキなどくすみ系のいろは一見大丈夫そうに見えますが、汗で濡れたところがくっきり出てきてしまいます。

 

(マキシマム)MAXIMUM ヘビーウェイトTシャツ MS1117 24 カーキ M

(マキシマム)MAXIMUM ヘビーウェイトTシャツ MS1117 24 カーキ M

 

 

おすすめ対策

迷彩柄を選ぶとカーキでもグッと目立ちにくくなります。

 

 

最下位(危険)★グレー

 言わずと知れたワキ汗くっきりカラー灰色様です。

汗をかいた部分が綺麗に黒く浮き出ます。

汗染みを作りたくなければ着てはいけない色です。

おしゃれには必須な色だと思いますが、ワキ汗を気にされていたら夏はお休みしてほかの季節の洋服で楽しみましょう。

 

 

 

番外編

白も案外目立ちにくいですが、ワキガ持ちだと黄ばみが目立ちます。

漂白しても良い素材なら良いでしょう

 

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

 

 

 

まとめ

ワキ汗を目立たせたくなければ、黒か柄物の洋服がおすすめです。

ちょっと歩いただけで汗をかいてしまうこれからの季節。

汗と相性の良い洋服選びをして自身もって外出を楽しみましょう!

広告