わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ワキガ臭と鉛筆の芯の香りは紙一重〜一瞬で恐怖に陥れる日用品の香り

 

 ワキガ持ちあるあるで、自分は臭ってないのに自分のニオイだと勘違いして必要以上にビビッてワキ臭チェック、デオドラントケアに走ってしまう…なんてことありませんか?

 

他人の体臭はもちろん、何でもない日用品のあの匂いがワキガ臭の独特のニオイを連想させてしまう事があります。

今回は、私が今まで出会ってきた日常にあふれている物・場所の中でワキガや体臭に似ているものをピックアップしました。

 

主に自分の体臭を気にしすぎるからそう感じるんだと思いますが

 

似てるニオイを把握しておくと、いざニオイが出現しても「これは○○のニオイだから大丈夫」と心の余裕が出来、無駄に焦らずに過ごせると思いますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク
 

 

ワキガ臭を連想する日用品の香り

 ワキガといっても人によってニオイの種類が何パターンか分かれていると思ってます。

その中でもよく言われているのが…

 

①鉛筆の芯の臭い

これはあなたも知っているかもしれません。

鉄っぽい、ホコリっぽいあのなんとも言えない香りが抜群にワキガを連想します。

 

②アジアン雑貨屋さんの臭い

わかりますでしょうか?あのお香のような甘くすえたニオイ。

この不思議な香りもワキガ臭を連想します。

 

※ちなみに私はこの香り系の体臭がするようで、ほかにも「昔の化粧品のニオイ」と言われた事があります。

(香水もつけてなかったし体臭には変わりないのでなんとリアクションして良いかわからずただただ「ありがとう」と言いました。笑)

 

③スパイスの臭い。

特にクミン(クミンシード)。

カレー粉っぽい香りなんですけど、

料理で使うと自分の中でも焦るくらい体臭っぽい香りです

 

④段ボールの香り

こちらもホコリっぽい臭いで、段ボールをまとめて置いておくとその威力は鉛筆にも筆頭すると思ってます。

仕事で段ボールを解体するのですが、まとめられてるダンボールが近くにあると一瞬自分の臭いじゃ無いかドキッとします。

 

⑤外に出しっぱなしの洗濯用ハンガーの匂い

これもなかなかのワキガ臭に似てませんか?特にプラスチック製は最高に臭います。

外に出しっぱなしのハンガーは土っぽくなり、

この匂いもひやっとします^^;

 

 まとめ

これらが今まで私がヒヤヒヤしたワキガ臭を連想させる日用品たちでした。

ほとんどのニオイに共通だったのが「ホコリっぽい」香りでしたね。

「ワキガはワキガのニオイしかしないよ」という方もいるかと思いますが、

日用品のニオイでさえ「今のニオイってひょっとして私?」と焦る方々がいれば、おそらくそれは必要以上にワキガに過敏になっていらっしゃる可能性があります。

このニオイを嗅いでも、「私のニオイじゃないよ、大丈夫」と心で言い聞かせて焦る気持ちを落ち着かせましょう。

広告