わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ワキガニキビ口臭の三重苦女が結婚して幸せな話し

ワキガについてブログを書いている私ですが、悩んでいたのはワキガだけでなく

 

・中学生になったら全顔真っ赤の思春期ニキビ

・青春真っ只中の女子高生時代にワキガ臭がマックスに…。

ハウスダストと花粉のアレルギーで年中鼻炎

鼻詰まりにより口呼吸→口臭へ

 

・ニキビ

・ワキガ

・口臭

 

の三重苦でした。

 

けどどの時代も彼氏や遊んでくれる男の人はいたし、いない時期も出会いを求めて繰り出して楽しんでた。

なんなら結婚も出来たし旦那さんは神レベルで優しい。

ワキガ持ちの女でも、幸せになれるんだという事を伝えたい。

なぜ幸せでいられたかの理由を心の在り方と対策療法で考えてみました。

スポンサーリンク
 

 

 1第一印象ではニオイを絶対発さない

初めましての時から臭かったら、どんなにかわいい子やイケメンでも印象は「臭い人」

そこから巻き返すのは相手がよっぽどの仏マインドでない限り出会いにはつながらないと思ってます。

第一印象でニオイ関門クリアしても、もし3度目のデートで臭ってしまうこともあるかも。けど私は、3度デート出来てるってことはお互い人となりが分かってきて異性として良いと思ってる頃だと思うので、第一印象で臭うより彼氏彼女候補に加わる可能性があると思うのです。

 

【うわっこの人もしかしてワキガ?彼女としてはナシ】

【もしかしてワキガかも?けどいい子だしな…】

とバッサリ切られるかまた会ってくれるかの2択に増える確率が高くなると思ってます。

本音を言えばお付き合いできるまではワキガ臭は死守しましょう。

 

2 出会いを探すのは汗のかかない冬 

【臭い人】レッテルを張られにくくするために異性と出会っていい感じになるのは

汗をかかない時期がおすすめです。

ワキガの人あるあるかもだけど、冬になると汗の悩みが減るから積極的になれませんか?

わたしは冬に彼氏が出来たり好きな人が出来る事が多かったです。

 

真夏は歩くだけで汗かくから 「今の汗臭っちゃうかも」と考えて積極的に出会いの場に行けなかったり、その場に行っても臭ってないか気になって楽しめない。

夏のデートでタオルで汗を拭いても拭いても滝汗が止まらなくなることもありました…。

 

だったら汗をかかない冬に出会い作って、付き合って夏になるころには付き合って半年くらいだからもしワキガがばれてもよほどの冷徹人間か周囲の目意識しすぎる人間でなければ振られないと思う。

 

私も今の旦那さんと付き合う前のワキガレベルはデオドラントで消せるレベルだったので、気付かれなかった。

付き合って初めての夏の時に旦那が自分の脇の匂いを臭ってないか確認する仕草をしててヤバってなった。 間違いなく私だって。

けど、振られなかった。 もちろんその後ワキガケアは徹底的にやったけど。

※沢山のワキガケアを駆使してて自信があったころでワキガケアを怠ってたのも臭った原因かな。

 

3ワキガが相手の愛情を計ってくれた

体臭を理由に別れてくる人はそれだけの人。

優しい人であなた自身を愛してくれる人なら、ワキガでも受け入れてくれる人が意外と多くいます。

 

高校生の時、私の人生マックスワキガ臭の時にも彼氏がいました。

私のワキガが本格的に臭う前に付き合ってて、次第にニオイの不安症からどんどん臭いがひどくなってて。

当時打ち明けられたのが「別れようかと悩んだ時もあったけど、〇〇(私)の内面が好きで付き合ってるから」と言ってくれて。

ワキガの事は言葉では触れてこなかったけど、間違いなくワキガが理由で別れを考えてた彼。

それを私の内面を好きでいて、付き合い続けてくれた事、本当に感謝いっぱいです。

当時の彼の愛情と男らしさを感じてとても嬉しかったです。

 

心残りは彼にワキガの事が怖くて話せなかった。

何度かその話をされそうになったけど必死に話をそれして逃げてばっかりだった。

今思うと、打ち明けてくれた時にキチンと話したらもっともっと良かったなと思う。

あの時の私は怖くてそれが出来なかった。

そしていまの旦那さんとも一度もワキガの話をしたことがない。

洗面台にデオドラント普通においてるし、ワキガ対策のサプリもも普通においてるしもうわかってるかもだけどw

 

女子高生時代の彼を含めその後お付き合いしてくれた人たちは皆私がワキガだとわかっても変わらず愛してくれる優しい人ばかりでした。

 

ワキガ持ちの唯一のメリットは自然と心優しい人と付き合えるようにしてくれることかもしれません。

 

けど受け入れてくれる心の器が大きいだけで、本心は臭いがない方が絶対いいと思ってるから、引き続き臭いケアは徹底しましょう。

 

※ 高校生の優しい彼、それが今の旦那さんです…とかだったら最高にいい話なんですが、残念ながらそうではありませんw

 

 4相手を喜ばすことを沢山考えた

ワキガが優しいパートナーを引き寄せるきっかけになってくれてるのだから、こちらもそんな優しい彼を喜ばすことを沢山考えて実行しました。

・料理上手床上手を信じてた

顔も体臭も自信がなかったので胃袋つかむ作戦を信じてたし一番大事だと思ってました。

イベントごとには今でいうインスタ映えのようなご飯を沢山作ったし、

自分だけのご飯でもとにかく料理を頑張った。

床に関しても喜んでもらいたいから研究(!?)したり尽くしてたな。

喜んでもらえると心の中でよっしゃって思ってたw

 

・ありがとうごめんなさいをきちんと伝えた

言わなくてもわかるでしょな場面でもきちんと口に出して感謝と謝罪を伝えてます。

 

・相手の身体的悩みも愛す

ワキガのように自分の体にコンプレックスもってるなら、人のコンプレックスに寛容になれると思う。

コンプレックスを解消できてもそうそう人のことは馬鹿にはできないと思う。

ましてやワキガを受け入れてくれてるのだから、その人のことも心から受け入れようという気持ちになりました。

 

 

・相手のいい所を沢山褒めた

本音ですごいと思えるところはどんどん声に出した。

その結果

今の旦那さんと無事結婚できました。

大事な思春期に死にたいとまで思ってたワキガ地獄から今幸せで穏やかな日々を過ごしてます。

なので今ワキガやコンプレックスで悩んでいても、それが素敵なパートナー選びのカギになるかもしれません。

心を曲げないで、素直な気持ちで人に感謝し続ける事を考えていれば、見てくれる人がいると思ってます。

これからもケアを徹底しつつ、出会いは決して諦めないで活動的で行きましょう。

幸せなワキガ持ちの今後の心配

今後の最大の心配事は将来の子供。

ワキガは遺伝が大きいから、自分の子供がワキガになる可能性は50パーセント以上あると思ってる。 私のワキガは母親遺伝だけど、当の母親は自分のワキガを自覚してない。 父親も仏のように優しいし、指摘されるシーンがなかったみたい。 遺伝だからか臭いがにてるのか、私の臭いにも気付かない。

私が親になった時は自宅でできる事は何でもしてあげようと思ってる。

理想はワキガの臭いが発しにくい食事やケアを徹底すふこと。もし子供が悩んだらその時にどうしてあげようか色んなシュミレーションしてる。

絶対私のような青春時代を過ごしてほしくない。 大切な年齢。 思いっきりやりたいことやって恋愛して楽しんでほしい。

 

スポンサーリンク
 

広告