わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ボトックスレベルのデオドラント!デトランスαでワキ汗と無縁に!

デトランスαというデオドラントをご存知ですか?

 

フランス製の制汗剤です。

 

デトランスα

デトランスα

 

 

 

 

こちら一度つけるとボトックス注射レベルで何週間もわき汗が出ないとか…

 

というエピソードと共にずっと前に私の好きなモデルさんが紹介していて気にとめてはいたのですが、

先日読んだ濱田マサルさんの著書にも紹介されていたので、そんなに良いなら一度試してみるかと実験がてら購入してみました。

 

「読む」美容事典

「読む」美容事典

 

 ちなみにこちらに紹介されてました!

 

 

まあでもミョウバンスプレーをかなり信頼しているので今更新しいデオドラントを使わなくても…と思うのですが、ミョウバンスプレーはニオイ対策であって、ワキ汗を止める効果はあまり感じないのです。

 

なのでわき汗そのものを止めてくれる効果は気になってました。

 

もしボトックスレベルでワキ汗を止めてくれる効果があったら、着てみたかったノースリーブのニットも着れるんじゃないかとうっすら期待をこめて…

 

というのも今年夏~秋ってノースリーブのニット流行りましたよね!

のノースリーブをひたすら避けていた人生でしたが今年はノースリーブニットが着た過ぎて着た過ぎて…血迷って一度チャレンジしてしまったのです。

 

 だって今っぽく女っぽく見えるんだもん

 

 

そして着てみたのですが、案の定エアコンガンガンの室内にいるにも関わらずワキ汗ぐっしょり…しかも脇を守ってくれるインナーはなし、このままだと出来立てほやほやのワキガを周囲のみなさまにお届けしてしまう!

ひたすらウエットティッシュでふき取りにトイレに走りました。

臭ってたかどうかは考えたくもありません。

自分のワキ汗のポテンシャルの高さに改めて驚きました。

そして調子にのってました…。

「いけるんじゃないか」と思ってしまった朝鏡の前で小躍りしていた自分を張り倒したいと思いましたね。

 

ほんとなんでこんなに脇から汗が出で来るのでしょうか、、気にせずノースリーブをきれる人がうらやましいです。

 

こんな失敗があって、ボトックスレベルといわれているデトランスαを購入しようと思った次第です。

 

デトランスαの使用方法

デトランスαは使い方に特徴があります。

①お風呂上りの清潔なワキにつけてください

ロールオンタイプで、液が出てきます。

 

②塗り終えたらしっかり乾かします

この手のタイプは海外製のデオドラントに多いですね。

乾かさないと塗りムラが出来て効果が半減しますのでしっかり乾かしましょう!

 

③翌朝シャワーで洗い流す

ここがポイントです。

えっ?流しちゃっていいの?なんだか心配…と感じますが、

寝ている間にしっかり汗腺に成分が働きかけてくれているので流して大丈夫です。

流すことで必要ない皮膚に残らないので肌荒れも防げます。

 

 デトランスαの肝心の効果は

海外製なので心配していた肌への刺激も最初少しぴりっと刺激を感じましたが、気にならないレベル。

初めてオドレミンをつけた時のような感じでした。

腋毛処理をした後はやめておいたほうがよさそうです!

 

肝心の汗、止まります!

これにはびっくり。一日たった自分の脇を触ってみてもさらっとしてるんです。

この感触は五味クリニックで治療してもらった時の感覚と似てます。

 

hoyawaki.hatenadiary.jp

 

 

 

気を良くした私は休日のおでかけ限定で、ノースリーブニットに再チャレンジしてみましたがぐっしょりならずに過ごすことが出来ました。

 

ただ使い続けると汗腺が成分になれてきて汗をかき出す恐れ大なので、

普段使いではなくどうしても汗を止めたいときのみ使用することに決めました。

 

・ノースリーブ、タンクトップを着たい時

・グレーのTシャツが着たい時

・結婚式でウエディングドレスを着る花嫁さん

・結婚式に招待されてナイロン素材ワンピースを着なければいけない時

・人前に出るとき

などなど…

 

ぜひ応急処置アイテムとして一度試してみてください!

私は1日しか持ちませんでしたが、人によっては2,3日~1週間効果が持続したそうです。うらやましい!

※海外製で成分が強いのでお肌敏感な方はパッチテストされるか、ご使用はお控えくださいね!

広告