わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

わきが専門院~五味クリニックの電気凝固法を体験~

18歳の時に、五味クリニックで電気凝固法を受けました。

 

これが最初で最後のワキガ専門院での治療です。

最後と言い切れるのは、決して嫌な思いをしたわけじゃなく

治療した日をきっかけにとっても前向きに人生を歩めるようになったから。

 

私が治療した当時は五味先生のサイトでの情報を頼りにしてましたが、今では色んな口コミが出回っていますね。

一人一人のワキガの状態、心の持ちようが違うので評価も様々だと思います。

一人の体験記として読んでいただければと思います。

 

五味クリニックに行こうと思ったきっかけ

 当時デオドラントを駆使したり、心療内科にかかったりと自分なりに対策を練ってかなりワキガ臭は抑えられましたが、無臭になった訳ではありません。

私のニオイについて遠まわしに傷つく事も言われました。

自分が臭いのはわかっちゃいるけど、自分のニオイってやっぱりわからない。

以前からネット上で一般の方のカウンセリングをしていて好感を持っていたワキガ治療専門の五味先生の元に伺う決心をしました。

まずはカウンセリングだけも可能とのことで、まずはカウンセリングの予約をしました。

 

hoyawaki.hatenadiary.jp

 

 

カウンセリング

五味先生は穏やかそうな雰囲気の印象です。

ワキガのことを調べまくっていると良くお名前を拝見していたので、初めてお会いした時は有名人に会ってるような緊張感がありました。

 

まず先生は私のつたない説明を最後まで聞いてくれました。

今までワキガで辛かった思いがぶわっと溢れてきて、またもや話しながら号泣してしましました。

私の今の現状を話し終えたら、先生にワキのニオイを確認してもらいました。

先生曰く、少しニオイするねとのこと。

初めてはっきりと人に“ニオイする”と言われ、逆に嬉しかったのを覚えています。

 

その後、治療の説明をしてもらいました。

メスを使う手術は痕が怖かったのと、先生も手術までしなくてもとの事だったので汗腺(アポクリン線)を焼く電気凝固法をすることに決めました。 

 

治療日を決め、この日は帰宅。

スポンサーリンク
 

 

 施術

いかにもな手術台に寝っ転がりスタート。

部分麻酔でワキを1周囲み、(これが痛かった~!)

次第にワキだけが感覚なくなってきて、ここで電気凝固スタートです。

 

わき毛の毛根を刺して焼いている感覚でした。

じゅうっっと音が鳴ります。

焦げた臭いもしました。

 

 治療時間はあっという間にすぎました。

時間を計っていたわけじゃありませんが、30~40分くらいの感覚でした。

 

1度でどれくらい臭わないの?

一回の効果は持って半年程度なので、

何度か繰り返し治療するのがおすすめと言ました。

 

 肝心なワキガへの効果は?痕は?

  • ワキから汗が一切かかなくなりました。

デオドラントを付けていないのにさらさらワキで感動しました。ワキからは臭いはしなくなりました。

  •  痕

紫のあざのようになったが、2か月くらいで完全に綺麗になりました。

最初の頃はワキが張っている感じだったので、無理に動かさないようにしました。

 

  • 汗かく場所が変わった

ワキに汗は一切をかかなくなった分、代わりに顔汗がひどくなった。

ワキの汗腺が少し復活している今でも夏は顔汗だらっだら。

 

  • 肩からワキガ臭?

これは私だけかもしれません。

まだ残っている汗線の行き場の失ったワキガの元達が、なんと肩から出てしまったのです!

※肩先より首より、肩こりした時に思わず揉んだり叩いたりするところ

↑この部分って、丁度ワキの真上に当たるんですよね。

 

最初はまさかと思いましたが、洋服の臭いを嗅いでみるとワキは全く臭わないのに、間違いなく肩の部分からワキガ臭がしました。

こんな事があるんだとショックでしたが、人間の体ってすごいなと感心しつつ、

肩にもデオドラントを塗る癖がつきました

 

  • 脱毛効果

わき毛の毛根も焼けた部分はわき毛が生えなくなりました。

女性には嬉しい効果かも。

ただ脱毛目的ではないので、まだらに生えて来ますよ。

 

行ってよかった?

結果、肩からワキガ臭と言う結果でしたが、私は大満足でした。行ってよかった!

1度しか治療していないので、何年か後にはワキ汗もかくようになったが(けど少ない)、明らかに臭いは減ったと思う。

電車に乗ると周りが気付くレベルから、隣にならんで一瞬ふわっと香るか香らないかのレベル。

 

そして気持ちの変化が大きかった。

治療を終えてクリニックを出たときのすがすがしさったらもう!

もう悩む生活とはサヨナラだ…こんな気持ち何年ぶりだろう。

この日を境にまた一つ自分に自信が持て、ワキガで変に気にすることがなくなりました。

今ではこころの治療が出来たと思っています。

 

また、帰り道にお金を出してくれた母親にありがとうメールをしたら、

「あなたが前向きになれるなら」 といわれ泣いてしまった。

私のワキガ臭がわからないと言っていたのに、私の悩みを優先して協力してくれた両親には感謝いっぱいです。

 

 

 

私が治療うけてから10年たっているので、治療も医療器具も進歩もしていると思います。

迷っている方は是非一度カウンセリングだけでも受けてみてください。(カウンセリングだけでも大丈夫と先生のサイトに書いてありました)

 

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

広告