わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ワキガ女がクリニークのデオドラントロールオンを使った感想

百貨店化粧品ブランドのクリニークさんのデオドラントアイテムです。

こちらのロールオンも何年も愛用していました。

私が初めて出会ったのは7年くらい前で、その頃にはすでに口コミの評判が良かったので、かなりのロングセラーデオドラントです!

 

 

形状はワキに直接塗り込むロールオンタイプ

液体が乾くとサラサラになり、汗の出もワキガ臭も抑えてくれるものです。

 

このタイプは欧米に多いかなと思います

(クリニークはアメリカの化粧品会社なので)

 

使い方はお風呂上がりの清潔な肌に塗り塗りします。

注:しっかり乾くまで肌着は着ないで!これをやるかやらないかで消臭・制汗効果が変わります。

 

その効果は

  • 汗が止まる

ビックリするほどピタっと止まります。

そしてさらさら

ちょっと肌が白くなり、粉っぽくなります。

 

  • ニオイがしない

汗そのものを止め、ワキを清潔に保ってくれるのでワキガ臭を抑える効果はあります。

足の汗にも効果的で、これを足につけると一日中働いた100%クサイ靴下がにおわないんです!

夏場一日中歩き回っても柔軟剤の香りを感じ取れるさわやかなニオイです(笑)

また座敷のお店に行くときも堂々と靴を脱げます。

 

メリット・デメリット

≪メリット≫

  • 汗を抑える
  • 臭いを抑える
  • 足の汗のニオイにも効果ある
  • コスパが良い 私は一本で半年近く持ちます
  • ノースリーブ着たいとき

 

≪デメリット≫

  • 液が乾くまで待たなければいけない

 

  • 塗りすぎると乾きにくくなる

 

  • 液が汗腺を埋めてしまうので、洗う時は念入りに

毛穴や汗腺に液が埋まるように付くことで制汗消臭効果を発揮するため、液が詰まったままだとそこから菌が繁殖し、逆に臭いやすくなってしまう恐れがあります。

お風呂に入る前に、ウエットティッシュでワキを拭き取ってあげると洗うのが楽になります。

  • 均一につけることで効果発揮するので、男性はわき毛を短くカットするか、剃ったほうがオススメ

 

  • 百貨店で主に扱っていますが、近づきにくい、これだけ購入するのは恥ずかしいという方はネットの方が良いかも(実際は、化粧品カウンターでこれだけ購入してもBAさんは優しく接客してくださいます^^)

 

 

まとめ

ロングセラー商品なだけあり、抜群の消臭制汗効果です。

お値段が2000円(税抜き)と一般のデオドラントより高いですが、その分コスパが良いので制汗消臭どちらも叶えたい方は一度試してみる価値ありです!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

広告