わきが女子の対策ブログ~良い香りと言われるまで~

10年間共にしてきたわきがの対策・経験談・心の持ちようを記していきます

ワキガで精神崩壊寸前!

f:id:hoyashio:20160309000708j:plain

自分ワキガの不安感がさらに臭いを強くさせ、作り笑いの日々。

 

臭い対策もこまめにしてるのに、効果も感じられない。

 

修学旅行も楽しくなかった。

楽しかったはずだけど、ワキガの心配をしていた時間の方がはるかに長かった。

 今でも修学旅行の話はできればしたくない。

わたしがひどいワキガだったことを友達に思い出させたくないから。

 

 

学校も休めば良かったかもしれないけど、一度休んだらもう二度と行けなくなると思ったから自分を奮い立たせて1日も休まず登校してた。

 

 

ワキガ対策をネットで探すのも、“ワキガ”の文字も見たくもなく片目つぶりながら検索してた。

 

 

「なんで私だけこんな思いをしなければいけないの」と思いながら泣きわめき

 

 

 

もうワキガから解放されたい、、、臭いのしない体になりたい

 

 

 

思春期真っ盛りの17歳の私の心はボロボロ

 

 

生まれて初めて命を絶ってしまいたいと考えてしまう日もありました。

 

 

 

 

そんな私に家族が勧めたのは、ワキガ専門の病院ではなく

心療内科でした。

 

今思えばわきが専門の病院に行良かったかもしれませんが、

ワキガの治療はメスを入れ、傷が残るイメージが強くありかなり抵抗がありました。

(実際は様々な治療法があります)

 

なにより身近な家族は私が「ホントに臭くない」と言うので、ワキガより私の精神状態を安定させる方を勧めてきたのです。

 

今の臭いの原因が不安感から来てるならその不安感を取り除く事をまず優先したほうが良いよと。

 

 

臭いを消す方法にしか頭がなかった私は当時目から鱗でした。

 

同時に「もしかしたら改善できるんじゃないか」と不安の渦から抜け出せる兆しを見つけたような気がしてほんの少し楽になったような気がしました。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

 

 

 

広告